SSブログ

日替わり定食 [食]

ランチ1.JPGランチ.JPG本日のお昼 和食・洋食ランチ

グリムス:エコバッグ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

551蓬莱 [食]

 全国うまいものめぐり展で551蓬莱の豚まん・シュウマイ・餃子を買ってきました。

相変わらずの人気で、開店当初は(本日初日)8階から5階まで階段での行列ができたらしい、私が行った時は7階まででしたが。

相変わらず写真撮る前に食べはじめたので、写真無しです。

餃子は特徴がなく、次からは多分買わない、豚まんもそこそこ美味い!、しかしシュウマイは絶品でした。ちと油が多くくどい感がありますが、からしを付ければOK!小僧もこれは美味いと言っている。

行列と言ってもさほど待たずに買えたので十分満足です。

 話変わって、本日背中の傷のために休んでいた、整形の治療再開。

新しい機械がきていて、吸盤のようなものをつけてピクンピクンと電気流すものですが、これって腹の肉とる機械と同じものでしょう?といってお腹にも2か所つけてもらいました。

最初は振動にびっくりしましたが、なかなか気持ちいい♪

先生もかなり深い筋肉まで低周波がいくから、ダイエットには効くんじゃないかなってwww

痩せたかな?

うーん一日じゃ無理でしょう・・・。

気分的にお腹すっきりして豚まんを買いに行った私です。美味かったし。

グリムス:カーボンオフセット


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンマーメン [食]

 本日の朝日新聞第2多摩版 山田五郎のワケあり!

シャキシャキもやしと細切り豚肉が乗ったあんかけ中華麺といえば横浜名物サンマーメン。と出ていた。記事にもあったのだが、神奈川県のご当地ラーメンらしい。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 Wikiより

東京であまり見かけないと思っていたらそういうことだったのですね。

しかしわが家の近くのラーメン屋にはあったのです。酢が少し入って(まぁ自分でも後から増量するのですが)美味しい。普通のラーメンに酢を入れる人をよく見かけますが、あれはちと違うような気がします。

また酢を入れるといえば酸辣湯麺もありますが、こちらはすっぱいし辛いで微妙にサンマーメンとは違います。酸辣湯麺のお店は何軒かみつかりましたが、近所のラーメン屋がいつの間にかとんこつラーメンの店に変わってしまった。私は透き通った醤油味のスープが一番好きでどちらかと言うととんこつ味は苦手です。

何処かに美味しいサンマーメン食べさせてくれるお店はないですか?横浜まで行くのは面倒だ。   COME BACK 太郎らーめん!

 グリムス:リサイクル

  我がへなちょこブログに御来訪いただきました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力しますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初 南国フルーツ [食]

なにやら やたら軽いまあるい果物を頂きました。

これは一口香みたいなものか?ikokotop.jpgこちらも最初食べたときはビックリしました。軽いし、中身空洞、しかし食べるとおいしい。

PF.jpg切ってみるとカエルの卵みたいです。ちょっとびっくり∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

写真は撮る前に食べてしまいましたので上記写真は借りものです。

甘酸っぱい、いい香り確かにこの香りと味は体験したことがあるが・・・・。 ネット君にきいてみたらパッションフルーツでした。初めまして。

種も小僧はいきなりボリボリと食べてしまったけど食べてもいいものらしい。http://www.kudamononavi.com/zukan/passion.htm

確かに美味しいけど、充足感がない、食べるところが少ない(TT)

パッションフルーツ△

グリムス:エコバッグ

  我がへなちょこブログに御来訪いただいた皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力しますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラー油「食べる」が新定番 [食]

本日の朝日新聞朝刊・生活面にも載ってましたが、品薄状態が続く桃屋のラー油、探し始めて2日目4店舗目でGETしました。

らーゆ1.JPGミニストップにて

レジで「よく入荷するんですか?」と聞いたところ「私も見たの初めてです。こんなのあったのかぁ~と思って。実はもうソワソワしてるんです。まだあるかなぁと思って」

「ああ ひとつしかありませんでした。お先にいただきます。」勝ち誇った余裕の笑顔で支払いを済ませる私www

本日の夕食ごはんにかけて食す。

「あれはやばいね、ご飯の上にかけて食べるとあまりにもウマイ。デブ好みの味で実にヤバい!!」とネットでみてたのですが、実際美味しいです。

しかし罠が!カロリーが半端ないほど高く、100グラムあたり656kcal。一瓶で110グラムあるので、一気に食べるとかなり危険なことになりそうです。

食べてみるとほとんど辛みがなく、ラー油などのうまみだけが取り残された感じ。全体的に塩味が適度な感じで、そこへフライドガーリックとフライドオニオンのザクザクバリバリジャキジャキという食感が楽しく口の中で響き渡る感じです。歌舞伎揚げのかけらをザラザラっと流し込む感じ?

小僧に言わせると、ふりかけみたい、ラー油の部分は残しておいて後で使うから、これはデブにしかわからない味じゃないの?でも不味くは無い、やっぱマヨネーズのがいい!と言いつつも食べている。

全体的評価としては、ごはんにかけるよりは、調味料として、何かにかける方が美味しいということになりました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油○


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議な味 [食]

わが家には鬼の鉄則がある。
それは買ってきたものは、責任を持って本人が始末する。というものだ。
チョコ味.JPG
こちらチョコレート味の炭酸飲料
飲んでみると確かにチョコレート!だがシュワーと炭酸でもある。

小僧をびっくりさせようと思って買ってきたのだが、「もう買ってこないでね。」
の一言で私が消費しました。
不思議な味 決して不味くはありませんが・・・・。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初! 海ゴーヤ [食]

海ゴーヤを頂きました。
DSC01333.JPG
初物です。まだまだ生産が追いつかないらしく、なかなか手に入らなく、とても珍しい。TV番組で火がついたらしい。
DSC01334.JPG
海ぶどうのようにまあるい粒ではなく、細長くあおりいかの卵みたい
味は油気のないいくらのような、プチっと噛むととろりと海藻エキスがでてくる。なかなかネバネバ系が好きな人は嵌まるかも、ちなみに小僧は味が無いと
塩抜きしてそのままでも美味しいのに、ドレッシングとかポン酢とかかけてもいいかも
酒のさかなにもいいかも
もうひとつのお土産は
DSC01337.JPG
おにぎりを卵入りの魚のすり身で包んで油であげたもの
こちらも普通に美味しかった。

本日の夕食 たまたまですが沖縄フェアに
ゴーヤと油揚げが安かったので、小僧の大好きなゴーヤチャンプルー
小僧は子供のくせにピーマンとかゴーヤが昔から好きでした。(でも玉ねぎ嫌いな変な味覚の持ち主)
DSC01339.JPG

海ゴーヤは美味でした◎
タグ:海ゴーヤ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナモン [食]

本日の世界一受けたい授業でやっていた。
シミ・シワのたるみの原因は毛細血管の老化

これが、シナモンの成分である桂皮エキスが、血管の外側と内側の細胞をくっつけている「Tie2」という分子の活性化を促進して、毛細血管の構造を安定させる効果があることが実験で確かめられました。
桂皮を摂る事で血液の漏れを90%抑える事ができます。
京都名物の八ッ橋だとか、ミルクティーにシナモンパウダーを入れて飲むと気軽にシナモンを摂る事ができます。

とあった。
シナモンはちょっと前まで、なんちゃってチャイによく使っていた。
試しにココアにシナモン入れてみたけど、結構いける!

ちょっと続けてみるかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルメスでお買いもの (ププッ [食]

「エルメスでお買いものしてきたの?」
とおにいさんに声かけられる。

北海道物産展でじゃが豚(ジャガイモから作ったモチモチとした食感の皮で、豚肉のミンチと新鮮な野菜を包んだ丸い小さな肉まんみたいなものを醤油ベースのスープで食べるhttp://www.jagabuta.com/about/index.html
のお店のお兄さんだ!試食品をもらおうと並んでいた時の話(じゃが豚も美味いです)

「北海道では北菓楼のことをエルメスっていうんだよ!」だって (笑)

一年ぶりの物産展で北菓楼のシュークリームを買うために約1時間前から並んで{夢不思議(目立つ橙色の紙袋入り)}を買ってそのほかの店の試食めぐりをしてたのだった。
http://www.kitakaro.com/cream_puff/
1日200箱限定

これは美味いです。今迄食べたシュークリームの中で値段も安いし美味しいしジャンボサイズだし一番じゃないかな?
勿論味に五月蝿い小僧もお気に入りだ。

ちなみにお菓子好きのクラスメートが来るまで自転車で先に行って順番取りしてた。
しかし何故だか並んでる時って隣の知らないおばさんとお話しちゃうのよね?!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日ケーキ [食]

明日は私の誕生日
小僧と相方が「明日のケーキどうする?」
と話してる。
「嫌がらせケーキだ」
甘い物が苦手な私に生クリームが大好きな小僧
クリームを舐めるためにケーキを作ろうとしてる。
「いらない!やめてくれ!」
小僧も昔ほどクリームは舐めたくないみたい、事前に阻止できてよかった。

しかしチーズケーキとシュークリームだけは好きでたまに食べます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。